« 今週末からモルディブです♪ | トップページ | 旅行についていろいろ考えちゃって… »

ココア・アイランドからただいまっ!

明けましておめでとう!

年末年始のココアの旅から先週帰って来ました!

写真をアップしたので

お暇だったら見て行ってくださいね♪

想像以上に美しくて快適なリゾートでした。

ずっと行ってみたいと憧れていたところだったので

本当に満足です。

これでもう、思い残すことなく

モルディブを卒業できそうな気が…するような、しないような(苦笑)

へへへ(^^;

====================

今年の年末は、

モルディブではなく、アフリカでサファリを体験してこようかなぁ

なんておっとと話している今日この頃。

でも、どうかなぁ

アフリカの情勢、ますます不穏で治安が乱れているようだし…

タヒチやファジー、サモアも最近気になるし

バリやタイのビーチリゾートも行ってみたいっ!

パラオの美しい海も一度は見ておきたいし、

アマンリゾートも巡ってみたい…欲張りな私です。

でも、ここに来て

旅行熱が一段落した気がします。

その気持ちは今回のココア滞在中に感じました。

ま、その話はまた追々ってことで(*^.^*)

|

« 今週末からモルディブです♪ | トップページ | 旅行についていろいろ考えちゃって… »

「モルディブ」カテゴリの記事

コメント

yukaさん、お帰りなさ~い\(^▽^)/
早速アルバム拝見させて頂きました♪
な~んて綺麗な砂州!!ラグーンの美しさもすごいけど、真っ白なパウダーサンドがすごいですね~(☆-☆)
小麦粉みたい~(驚)
ここまで細かい砂のふかふかビーチって見たことないかも。

ココアのお部屋のテラスはあまり広くないイメージがあったのですが、ロフトスイートはすごく広いんですね。
使い勝手もとってもよさそうだし、インテリアも素敵です♪♪

ココアファンが多い理由がよ~くわかりました。
今まで候補にしたことがなかったけど、一度行ってみたいかもです☆
しかしノーコメントのお食事がちょっと気になる・・・(苦笑)
以前のシェフのときは、ココアの食事って評判良かったらしいんですけど。。。
聞いた話によると、ドーニミギリのシェフがココアに移ってきてから食事の評判が落ちたそうです^^;
#ドーニミギリは結果美味しくなったのかしら(笑)

アフリカのサファリ、モアも興味津々ですが、やはり不安定な情勢と悲惨な歴史を思うとなかなか決断がつきません。


旅行熱がひと段落・・・ですか。
それもわかるような・・・
実はモアも最近プチそんな感じで・・・(--;)
でも今のところはまだ旅行を超える趣味がないので、まだまだ旅は続けるつもりですが、最近はちょっと刺激が欲しくなってしまって、夏はモル以外で考えています。
#モルの値上げについていけないってのもあるんですが(苦笑)

>ま、その話はまた追々ってことで
↑コレ、とっても気になります(><)

投稿: モア | 2008年1月16日 (水) 13時52分

yukaさん、お帰りなさ〜い!
わたしもさっそく見せていただきましたよー。
ココア、いいって聞いてましたけど、想像以上にすてきですね!
今まであのドーニ型のお部屋の外観を見る限り、そんなに広そうには見えなかったのに、こんなにこんなに広いなんて。
デッキもすごく広いですね。
うち、広いお部屋が大好きなので惹かれます〜。
それに砂州があんなに、あっちにもこっちにも現れて、すてき〜。
サンドバンクフェチのわたしとしては、行かなくちゃって気持ちになりました。
夕暮れの写真もとてもすてきです。

でもモアさん同様、お食事の評判が気になります・・・。
「聞かないで〜」って一体・・・
続報をお待ちしてますね。

投稿: パウダーブルー | 2008年1月16日 (水) 23時13分

モアさん、
早速コメントいただいていたのにお返事遅くなって本当にごめんなさい。息子がもうすぐまたNZに戻るため、いろいろ忙しく動き回っていてなかなかネットにつなぐ時間ができなくって(^-^;

ココアきれいでしょ???
本当~~~~にすっごくきれいなところなんですよ。
そういう意味ではすごくお勧めです!
砂なんてもうっ!モアさんのおっしゃる通り小麦粉みたいで
ふわっふわっ(llllll´▽`llllll)
確かにリピーターさんが多いのもうなずけます。

>聞いた話によると、ドーニミギリのシェフがココアに移ってきてから食事の評判が落ちたそうです^^;

なるほど、それだっ!それで、前評判と違ってあんなに…なお味だったのね。
正直言ってかなり興ざめな味のものが多く、おまけに恐ろしく高いのですよぉ、ソネバよりもですよ!!すごいでしょ?
いやいや、ま、それでも美味しければ納得ですよ、島だしね。
それなのにそれなのにq(T▽Tq)(pT▽T)p
量もびっくりするほど少ないですから、ひとつの料理をシェアなんて絶対無理でしたねぇ、いやぁ~~まいりました(^^ゞ。

ってことで、かなり旅行疲れしちゃったというかなんというか…。
ココアは他がすべて文句のつけようがなかっただけに
本当にそのことが残念でなりません。
そうそう、スパは評判どおりものすごくよかったです。
今までで一番でした!!

投稿: yuka | 2008年1月23日 (水) 09時42分

パウダーブルーさん、
またまたお返事が遅くなってごめんなさい(+_+)
早速写真、見てくださったのにね…。

ココアのお部屋は想像以上でした。
広いし快適だし、いいにおい(笑)
写真などで見るよりずっとずっと広いと感じました。
天井が高いし、大きなファン、すごく居心地が良かったです。
それに
海に向かったサンデッキの大きさにまず感激!
そして目の前のドロップオフ!
最高の環境でしたよ!
ゲストの9割がヨーロピアンで、ゲストのほぼ全部が家族連れでした。カップルはたぶん…1組か2組?

砂州!!!
あれだけででも見にいてほしいぐらい、きれいなところ。
ココアは本当にお薦めなところなのですが…
とにかく食事が…ハッキリ言いましょう「まずい」のです(いっちゃったぁ(>o<"))グアム並です(笑)
あんなんだったら、アラカルトやセットメニューじゃない、ブッフェの方がいいです。ってかバンドスやエリヤドゥのほうが数倍おいしですもの。
ああ、ほんと、思い出してもうつうつとします。
食事ってある程度私の中で大事なので…。

投稿: yuka | 2008年1月23日 (水) 09時54分

連続コメ失礼します^^;
もうすぐ息子さんがNZに戻られるんですね。
お忙しいと思うのでコメントは気になさらずに、息子さんとの時間を大切にしてくださいね^^

ココアの食事が高いというのは知りませんでした。。。
高くて量が少なくて不味いって・・・(汗)
うーん、それ以外が素晴らしいのに残念すぎますね(><)
そこまでイケてないと、モアもちょっと躊躇っちゃいます。。。
あの砂州は見てみたいのにぃ~!!

他のリゾートから砂州見学にだけでも行けないかしら(苦笑)

投稿: モア | 2008年1月23日 (水) 16時24分

yukaさん、初めまして、mimiと申します。

お値段は!!!ですが、大のソネバ好きです。
今回、代理店の方に薦められたココアと、再ソネバで悩んでおり、yukaさんのページを参考にさせていただいております。

食べる、寝る、泳ぐ、の生活になるので食事をかなり重要視しております。
ところが「正直まずい」というコメントを読んでびっくりしております。ココアの食事はかなり高額ですよね?!
よろしければ、ココアの食事事情を詳しく教えていただけると嬉しいです。
恐縮ですが、お時間のあるときにでもよろしくお願いいたします。


投稿: mimi | 2008年4月12日 (土) 20時06分

mimiさん

はじめまして!
すみません、お返事遅くなりました…。

mimiさんはソネバ好きでらっしゃるのですね。
なんだか嬉しい~~
フシかな?ギリかな??

ソネバのお食事はお口に合いましたか?
もし、ソネバの食事がお口に合うようでしたら、ハッキリ言ってココアの食事では満足できないでしょう(汗)
まずい…かどうかはま、置いといて…なんと言いましょか…
なんかピンとこない味、盛り付け、少ないメニュー、懲りすぎた味付けにがっかりすることは間違いないです。
ソネバと比べてしまうからなのかもしれません。
もちろん、おいしいお料理もありました。
あ、でもバーベキューの日だ(笑)
ほかの方の旅行記を見ると(最近のもの)おいしいとおっしゃってる方もたくさんおられるので、ここは私の主観ということで(^^ゞ

食事の費用はソネバ系より量が少ない分高額に感じられました。
これだけは主観ではなく事実です。
一品一品も高いです。
でも、スタッフも親切だし、ビラも素敵なので、ココアの雰囲気は大好きです。
でもでも…私はどうしてもソネバのほうにひいき目なので(^_^;)
なんか、参考にならないですよね、ごめんなさいね。

またなにかご質問がありましたら何でも聞いてくださいね♪
あ、ビラの居心地は(今回ロフトビラ)ソネバギリといい勝負です。
うん、ギリより快適な部分も多いし♪とにかく広いです♪

投稿: yuka | 2008年4月14日 (月) 23時19分

yukaさん、お返事ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
両方行かれたyukaさんの体験談、とても参考になりました。
相方とずいぶん悩んだ結果・・・やっぱりソネバ(フシ)リピートに決めました!

ダイバーではないので、のんびり+シュノーケリング+食事には期待が高くなってしまい、何より毎日の楽しみである食事の美味しさ(&量)ははずすことができませんでしたbearing
ということで、なかなか新しいリゾートに足を踏み入れられない我が家です。

このたびはどうもありがとうございました。
また、blogにお邪魔させていただきます。

mimi

投稿: mimi | 2008年4月16日 (水) 00時40分

mimi様

こんにちは!

>両方行かれたyukaさんの体験談、とても参考になりました。
相方とずいぶん悩んだ結果・・・やっぱりソネバ(フシ)リピートに決めました!

参考になったかどうか…(^^ゞ なんか私の主観を押しつけてしまったようで恐縮なのですが、ソネバフシとココアなら、やはり断然ソネバフシの方が私はずっとずっと大好きなので、その選択に一票(笑)
フシは私も必ず再訪するって決めているので、お帰りになられたら是非、最新情報を教えて下さいね♪楽しみにしています♪
ところで、いつ頃いかれるのかしら???

投稿: yuka | 2008年4月16日 (水) 09時36分

yukaさんはじめまして!
ただいま家族4人でココアアイランドを検討中で
綺麗なお写真とても参考になりました
新しいリゾートなどもたくさんできていてついつい浮気してしまいそうですがこちらの写真を見ると。。やはりココア~~!!となってしまいます。
ところでココアのロフトヴィラ家族4人一緒に泊まれました??
旅行代理店にはココアは家族4人で泊まることのできるカテゴリがありません。。といわれたのですが
yukaさんのコメントに「子供たち」とあったので。。
家族4人で1部屋にならないとなると2部屋必要になり、予算がぐんと上がってしまうので悩んでいます。
もしご家族4人1部屋が可能だったとしたら使用した旅行代理店をご紹介いただきたいのですが。。お願いできますでしょうか?
いきなりのお願いで申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願いします。

投稿: ピカリン | 2008年5月22日 (木) 10時59分

ピカリンさんはじめまして!
私が行った時にはどのタイプのカテゴリーでも、ヨーロピアンの家族は一部屋に家族数人で利用していましたよ!我が家も13歳の息子と9歳の娘、そしてわたしたち夫婦の4人でロフトビラを利用しました。とっても広くて快適でした♪たぶん、日本の旅行会社が融通利かないんでしょうねぇ、リゾート事体は家族利用OKって感じでしたから。我が家はいつもリゾート&サファリさんを利用しています。ココアやソネバ系にとても融通のきく旅行会社さんです。私のサイトのリンクの方で紹介しています♪
問い合わせしてみてくださいね♪
http://www16.ocn.ne.jp/~iyasi-ao/index.html

投稿: yuka | 2008年5月22日 (木) 16時56分

yukaさん
すみません
1週間前に書き込んでいたと思っていたメッセージがどうやらエラーになっていて書き込まれていなかったようです
すっかり御礼が遅くなってしまいました
ココア子供と4人で一緒に宿泊できそうです☆
予約するとしたら我が家もロフトヴィラ希望です
旅行会社さんのご紹介ありがとうございました

しかし我が家もエリヤドゥ行きましたがあそこの食事も結構つらかった。。それ以下となると。。ココア大丈夫かしら!?
大人は何とか我慢して食べるのですが子供はそうはいきませんからねえ。。インヴィラで毎日カップめんになってしまうかも~。

投稿: ピカリン | 2008年5月31日 (土) 12時21分

初めまして!ココア大昔に行きました。
その後火事があったと聞きましたが・・・
今は復活なのですね!懐かしいです。

投稿: がうでぃ | 2009年4月 8日 (水) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119698/9912529

この記事へのトラックバック一覧です: ココア・アイランドからただいまっ!:

« 今週末からモルディブです♪ | トップページ | 旅行についていろいろ考えちゃって… »