« ココア・アイランドに決定! | トップページ | ココア・アイランドからただいまっ! »

今週末からモルディブです♪

気がつけばもう一か月も更新してない(^-^;

さぼりすぎだわん。

================

先週、息子がNZから帰ってきました。

とはいっても、夏休みの間だけなので

2月にはまたNZに戻るのですが…

たった8カ月なのに、英語はペラペラになっていて

ちょっとびっくり。

子供ってすごいですね~~

でもあくまで耳で覚えた英会話なので、

書くのと読むのはまだまだ勉強中ってかんじです。

送られて来た成績表も「オイオイ!」って具合でしたが、

ま、よしとしましょう。

しかし相変わらず、勉強できない息子です(;´▽`lllA``

=====================

さて、そんな息子を連れて

21日から24日まで一族総出で沖縄旅行に行ってきました。

仕事柄、沖縄には毎月のように行っておりますが、

いっつも天気が最悪なんですぅ。

しかし、今回は最終日以外は何とか晴れたので

久々に沖縄楽しいなぁ~~って思いましたよ。

なにせ、あったかいよ~~

あったかいクリスマスイブもなかなかのもんでした。

街の中はクリスマスとは無縁…って雰囲気だったのが印象的。

都内がきらびやか過ぎるのかな?

|

« ココア・アイランドに決定! | トップページ | ココア・アイランドからただいまっ! »

コメント

yukaさん、こんばんは!
もうすぐですね~っ

そうそう、つい先日フヴァから戻られたばかりの方から聞いたのですが、モルでモンガラ系のお魚が大量死しているそうなんです(><)
パラダイスやソネバギリ周辺も、お魚の死骸がぷかぷかしていたそうなのですが、そんな光景見たことありますか?
モアはyukaさんよりモル歴が浅いので、初耳でびっくりしてしまったのですが・・・

yukaさんが行かれるココア周辺はどうなんだろうって気になってしまいました。

ところでイブは沖縄で過ごされたんですね~♪
南の島ジャンキーらしい過ごし方で(笑)羨ましい(><)
(もしかして今回もお仕事だったのかしら???)
モアは地味に家でDVDばっかり観てたのですけど
座りすぎ?で腰痛がひどいです~~(涙)

投稿: モア | 2007年12月25日 (火) 23時16分

yukaさん
本当にもうすぐですね〜っ
ひとごとながらうれしくて、鼻血が出そうです。
息子さんもNZから帰ってこられて、また一段と成長した姿にうるうるかしら?
久しぶりに家族全員がそろうとにぎやかでしょうね。
大切な日々、どうぞゆっくりと過ごしてくださいね。

ところで、うちもクリスマスは香港に行ってきました。
沖縄同様とても暖かくて、昼間は半袖でもいいくらいでした。
暖かいクリスマスっていうのもいいですよね。
イルミネーションも美しく、夜景もきれいだったけど、やっぱりなんといってもお食事のおいしいのには感動しました。
フカヒレ、アワビ、エビ、カニ、飲茶、スイーツ・・・牛のように胃袋が4つほしかったわん。

どうぞお気をつけて、ココアを楽しんできてくださいね。

投稿: パウダーブルー | 2007年12月26日 (水) 22時29分

モアさん、返信が遅れてごめんなさい(+_+)
そして…遅くなっちゃったけど
明けましておめでとう!!
今年もよろしくお願いしますっ!

ココア、満喫してきましたよ~~
想像以上にずっと素敵なところでした!

>モンガラ系のお魚が大量死しているそうなんです(><)
パラダイスやソネバギリ周辺も、お魚の死骸がぷかぷかしていたそうなのですが、そんな光景見たことありますか?

私はそんな風景は見たことがないのですが、
今回ココアの海の水温がものすごく高かったので、
もしかしたらそれが原因?!って思いました。
日中の気温がものすごく高かったので当然かもしれませんが
海水の温度、30以上あるように感じた日もありましたよ。
あの温度じゃ、お魚はつらいかも(涙)

モアさんの箱根吟遊の旅行記、先ほど少し見てきました!
うっとりするほど素敵なところだわ~~
私も行ってみたい!
でも予約取れないんですぅ…何度もチャレンジしているのですが。
気合いが足りないかしら(笑)


投稿: yuka | 2008年1月16日 (水) 11時44分

パウダーブルーさん
へんしんがものすごーーーーーく遅くなっちゃってごめんなさいっ!
出発前が一週間ほどいろいろあわただしいことがあって
すっかりネットから遠ざかっていました。

あ、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね!

香港に行ってきたんですね!(ってずいぶん前ですね…ごめんなさい(+_+))食べ物、おいしいんだろうなぁ~~
想像しただけでよだれが…(笑)
私は一度も香港に行ったことがないので、ずっとずっと行ってみたいと思っているのですが、なかなかチャンスが訪れません。
香港の街並みとか雰囲気とかすごく憧れているんだけどなぁ。
家族が付き合ってくれないし(苦笑)

ココア、お見送りしてくれてありがとうございました。
想像以上に美しいところでしたよ!
ヴィラも広くて使い勝手がよくて家族連れには断然お薦めです!
ビラの快適さはソネバギリより上かも?!です!

投稿: yuka | 2008年1月16日 (水) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119698/9564228

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末からモルディブです♪:

« ココア・アイランドに決定! | トップページ | ココア・アイランドからただいまっ! »