« ちょっと考えないといけません… | トップページ | 久し振りになっちゃった(^^ゞ »

苦しい悩みです…

年末年始の旅行先がまだ決まりません。

第一希望のソネバギリからはまだ

予約確定の連絡がもらえていないので、

気持は焦るばかりですぅ。

キャンセル待ちってつらいですねぇ。

まだ二カ月以上もあるので、希望を持っていますが、

取れなかったらどうしよう…っていう気持ちにもなります。

そんなとき、何気なく問い合わせたタヒチ旅行専門の旅行社から、

土曜日にメールが入っていました。

ホテル・ボラボラのプールファレなら空きがあるし、

エアの方も4席何とか確保します…と。

正直めちゃくちゃ揺れました(笑)

費用もソネバギリよりびっくりなぐらい安く上がるので、

もうこの際、タヒチに行っちゃおうか?!

ぐらいの勢いで、私と娘は結構盛り上がったんですが、

「え~~~やだ」

と、いう夫の一言で、ぐしゃっと夢は崩れ去り(爆笑)

ま、いいか、いつか行ける時が来たら行くだろう

ってなもんで、丁重にお断りを入れました。

で、お断りを入れてものの数分後…

R&S社のHさんから電話が来ました。

「ギリのセールスマネージャーさんと会ってきたんですが、

今のところキャンセルが一件も出ていないので

キャンセルが出次第、まっ先にお知らせしてくれるそうです」

とのこと。

う~~~ん、状況は8月頭からいっこうに変化なし。

ただ、「ココア・アイランド」のロフト・ビラなら空きがあり、

こちらなら予約OKですとのことなので、

とりあえず、ココア・アイランドを抑えてもらうことにしました。

ああ、これでちょっとひと安心♪

最悪、モルディブにいけないんじゃないかしらという事態は避けられました。

ああ~~良かった。

ココアは行ってみたくて行ってみたくて仕方がなかったので

ギリに行けなくてもココアならもう全然OK♪

タヒチを断っちゃったあと、実は結構後悔したんです。

だって、憧れのタヒチだし、

憧れのアマンだし、たまたま空きが出たらしいし…

でも、Hさんから電話もらったとたん

「やっぱり、タヒチを断ってよかったぁ。」

って気持ちになっちっちゃたんだからゲンキンなやつです(^^;

これで、少し楽な気持でギリのキャンセル待ちができそうです。

だって、やっぱりギリに一番行きたいですもの♪

|

« ちょっと考えないといけません… | トップページ | 久し振りになっちゃった(^^ゞ »

「モルディブ」カテゴリの記事

コメント

yukaさん
ココアがとれたのですね!
いやあ、ひとまずはよかったじゃないですか。
うちもココア、1度は行ってみたいです〜。
ラグーンが美しいわりに、スノーケリングも楽しいそうですね。
これで楽な気持ちでギリのキャンセル待ちができそう・・・っていうお気持ちがすごくよくわかります。
それにしても、ホテルボラボラのプールファレよりはるかにお高いギリって・・・
一体なんぼやねん!?って怖いもの見たさで聞いてみたい気もします。
年末年始もそろそろ動きが出始める頃ですよ、きっと。
きっときっとギリとれますよ!
お祈りしてます。
(あ、でも年末年始はココアに行き、
やっぱり次はギリに、となり、
結局モルジブに通い続けるという展開もあり?)

投稿: パウダーブルー | 2007年10月16日 (火) 06時41分

パウダーブルーさん♪
こんにちは!

そうなんです~!ココアが取れたんで、ほっと一安心しています。
ココアの美しい写真を見て、ずっと憧れていたんですが、なかなか行く機会がなかったんです。
スノーケリングも楽しそうですよね。

>それにしても、ホテルボラボラのプールファレよりはるかにお高いギリって・・・

(〃д〃)ははは♪
私もびっくりしました。ギリの年末年始のレートは通常の時期の二倍なんですって。その点、タヒチは年間を通してレートがほぼ一定らしいので、雨季である年末年始は若干お得な時期らしく、今回に限って言えばギリよりはるかにお安い見積りでした。だからこそ悩みましたぁ(苦笑)

>きっときっとギリとれますよ!
お祈りしてます。

ありがとうございます(T-T )( T-T)ウルウル
うれしいです。

>あ、でも年末年始はココアに行き、
やっぱり次はギリに、となり、
結局モルジブに通い続けるという展開もあり?)

(≧∇≦)ひや~~♪
その展開は?!嬉しいような悲しいような、悔しいような???
でも年末年始ココアになってしまったら、結局ギリへの心残りが…
そういう展開になったらどうしましょう?!(笑)


投稿: yuks | 2007年10月16日 (火) 10時46分

yukaさん
たびたび失礼致します。
ギリ取れるといいですね。ホント年末から年始までいっぱいみたいですね。そんなに混まないリゾートだったのにどうなったのでしょう・・・
タヒチもいいですよ。ちなみに新婚旅行がタヒチでした。ヨメさんはすっかりギリ行ってからギリ一筋ですけど・・・

投稿: カマクラ | 2007年10月16日 (火) 18時53分

カマクラさん、お久しぶりです~~♪
たびたび失礼…云々なんておっしゃらず、気軽にいつでもコメントして行ってくださいね!(^^)!

カマクラさんもとれるといいですねって言ってださってありがとうございます。うれしいです!
まだ二か月以上あるので、もっと余裕をもってキャンセル待ちしようと思います。

どういうわけか、ギリは最近すごい人気らしいですよ。なんか雑誌か何かで取り上げられたのかしら??(海外の雑誌?メディア?)
年内ず~~~~と満室ですって!!

新婚旅行はタヒチだったのですか?
いいなぁ~~
タヒチはとてもとても憧れます。なのにおっとは全然興味がないようなので、我が家がタヒチに行ける日はくるのでしょうか(^_^;)
でもいつか必ず、タヒチのあの海の色と山の緑をこの目で確かめたいです(*^^)v

投稿: yuka | 2007年10月16日 (火) 21時16分

yukaさん、こんばんは~♪
まずはココアの確保、おめでとうございます!!!
これでモルディブには行けるってことですもんね。
yukaさんの大好きなソネバギリ・・・なぜか今年は大人気らしいですね~
(あんな素敵なリゾートなのに、昨年が空いていたというのがおかしいくらいだとは思いますが)
まだ数ヶ月あるし、何とかキャンセルが出ますように・・・(-人-;)

しかしタヒチの倍近い?お値段て、ソネバギリって一体・・・(@@)
普段でも高いのに、通常レートの2倍ですか!!
モアも来年のG.W見積もってもらって・・・
確かにソネバギリが早割りなんかもあって、お得ではあるんですけど、何しろ元が高いんで、多少割引や特典があっても、やっぱり高いんです(爆)
ランダーギラーバルは9月くらいにお得レートが出るらしいので、G.Wはとりあえず諦めて9月狙いで行こうと思ってます。
(って今日Hさんとお話したばかり 笑)
ギリは今後も我が家は行けそうにありません(><)
その分、yukaさんに行って頂きたいわ~♪

そうそう、アマンは年末年始も特別料金がないのがいいですよね。
普段は高いと思うアマンも、こういう時期はお得感あり?・・・いやいや、元が高いからそんなことはないのか(苦笑)

投稿: モア | 2007年10月23日 (火) 01時11分

モアさん、帰国早々遊びに来てくださってありがとう!

そうなんです、とりあえず年末年始のモルディブは確定しました!だからホッとしています(*^.^*)
でも本音を言えばギリがとれればなおいいなぁ…
って(^-^;

モアさんは来年9月ランダーギラーヴァル狙いなのですね?!わおっ、素敵♪
以前、Hさんに見積もりもらった限りだと、ギリよりダンダーの方がちょびっとお高かったんですが(ビーチカテゴリー)、カテゴリーによるのかしら??
確かにギリはかなり意地悪な(?)お値段ですがいちおうギリも候補に入れてあげてくださいね(笑)

アマンリゾートは我が家の憧れなのですが、当分訪れることはなさそう?!
おっとはどうしてもモルディブにこだわるので、今後の我が家の旅行先はどうなるのかしら??
あ、ちなみに来年夏の旅行先は息子の滞在しているNZに行くことが決まりました。
来年の年末はどうなるのか?!私にもわかりません…ただ、今回ココアしか取れなかったら、やっぱりギリを予約しちゃうだろうなぁ。

投稿: yuka | 2007年10月24日 (水) 12時36分

yukaさん
ギリとランダですが・・・
時期にもよると思うのですが、ギリのヴィラスイートとランダのビーチヴィラを比較した場合(G.W)、ギリの早割りが使えれば、若干ギリの方がお得って感じでした。
でもギリならマーレから直行、ランダはフルレ1泊で見積もってもらったので、これだと明らかにランダが安いんです(苦笑)
で、さらに9月はランダのお得キャンペーンがありそうなので~
それを狙おうかと思ってます^^

今予約すると早割りが使えるので、ギリの割には充分お得なお値段だったんですけど、何しろ元がお高いので(><)
やっぱり我が家にはムリでした・・・・(汗)
#ダイビングを控えれば何とか予算以内?なんですけど、やっぱり潜りたいし(苦笑)

来年の夏はNZなんですね~!いいないいな♪
モアもたまにはモル以外にも行きたいんですけどぉ。
現段階では来年もやっぱりモルばっかりになりそうなカンジです(苦笑)
yukaさんは来年は脱モル!?

投稿: モア | 2007年10月26日 (金) 17時18分

モアさん、こんにちは♪

もしかしてギリは来年も値上げなのかしら?
もともと可愛くない価格(苦笑)なのですから、値上がりしているんだったらそろそろ我が家ももう手が届きません(+_+)
我が家的には脱モル時なのかな…ってしみじみ思っちゃいますねぇ。

>9月はランダのお得キャンペーンがありそうなので~
それを狙おうかと思ってます^^

そうですか!お得なキャンペーンがあるなら絶対狙い!ですよね。ランダは私も行ってみたいので、とても興味があります。
概ね評判が良いみたいですし、砂丘も海もすごくきれいなようで
絶対外さない感じがします。ビーチカテゴリー狙いですか?それとも水上カテゴリー???
でもどっちも魅力的(*^_^*)

来年の夏は冬の時期のNZに行くことに決めました。
おっとはウインタースポーツ大好きなひとなので、冬のNZでスキーなどを楽しんでこようと思っています。
でも私は寒いのが嫌いなので、ちょっと…(苦笑)
でも向こうで息子がどんなふうに生活しているのかも見ておきたいですし、たまには趣向を変えた旅行もいいかなって思っています。ただ、NZのダニーデンまで行くとなるとめちゃめちゃエアが高いんです、それがネック(>_<)

投稿: yuka | 2007年10月29日 (月) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119698/8430093

この記事へのトラックバック一覧です: 苦しい悩みです…:

« ちょっと考えないといけません… | トップページ | 久し振りになっちゃった(^^ゞ »