« ソネバギリの写真をUP! | トップページ | ちょっと考えないといけません… »

お久しぶりになってしまいました(^-^;

なんだかんだずい分放置していました。

へへへ、すみません、すごく忙しかったです(^^;

あ、先々週、伊豆の坐漁荘って温泉旅館に行ってきました。

そのお話はまた後日・・・。

===============

ニュージーランドの息子(12歳)が、

ホストファミリーとトラブっちゃいまして・・・

いや別に悪さしたとか喧嘩したとかそういうことじゃないんですが、

急きょホームステイ先が変更することになっちゃって

この一か月、バタバタしていました。

そんな時、先日、息子の学校の校長先生が来日して、

「一緒にディナーを…」ってお誘いを受けましたので

いろいろ話を聞くことができました。

向こうに行く前は、自分の名前をいうのが精一杯だった息子も、

半年経ってかなり英語を話すようになったそうです。

ここんところ息子からは何の連絡もないので(笑)

遊び呆けているんでしょう。のんきです。

どんなふうに生活しているのか校長から聞けてホッとしました。

今は同じ学年のお友達の家ホームステイし、

毎日映画行ったり、温泉行ったり楽しく過ごしているようです。

(今、二週間の春休み中)

まったく、連絡もよこさないんだから(`□´)

ま、そんな息子ですが

12月から2月まで二ヶ月の夏休みに入るので

12月にはいったん帰国させる予定です。

そんでもって年末年始は家族そろって

ソネバギリを再訪する予定でいるのですが…

まだ、予約が確定しませんq(T▽Tq)(pT▽T)p

キャンセル待ちです…とれるかしら?

取れなかったらどこへ行こう?!

|

« ソネバギリの写真をUP! | トップページ | ちょっと考えないといけません… »

「モルディブ」カテゴリの記事

コメント

yukaさ~ん、お久しぶり!
相変わらずお忙しそうですね。
息子さんのことも色々あったみたいですが、温泉行ったりと楽しんでらっしゃるんですね♪
(ニュージーランドにも温泉があるんですね~)
息子さんの留学とは比べ物にならないほどちっぽけな体験ですが、モアも自分が短期ホームスティしたり、友達が留学してホームスティしてたりしましたが、長期留学の子は結構ステイ先変わってました。
どんなにいい家族でも、色々事情があったり、うまくいかなかったり
ちょっとすれ違ってしまったり・・・などありますよね。

ところでギリはまだ取れてないんですか?
Hさんのお話だと、今年はギリ大人気だそうですね。(何が起こってるの?とおっしゃってました 笑)
年内はほとんど満室の日ばかりだそうで。。。

まだ日にちはあるから望みはあるだろうけど、バックアップは考えておいた方がいいかもしれないですね。
どこにしても、素敵な旅になりますように♪

モアは温泉旅行を計画してましたが、目をつけていた宿は全て満室だし、他に目ぼしいところが見つけられないし、お金もないしで^^;(コレが一番・・・)年末年始はおとなしくおうちで過ごす予定です(笑)

投稿: モア | 2007年10月 1日 (月) 13時36分

モアさん、こちらこそお久しぶりです♪
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。でもブログはいつも拝見してるのよ(読み逃げで申し訳ない(゜o゜;;)
モアさんはもうすぐドナクリ&バニヤンですねぇ。
ムフ(^v^)レポ、楽しみ楽しみ!

息子の件はね…ホント、色々疲れることが多かったです。前のステイ先は年をとった方の家庭で子供もいなかったし近所にも友達いなかったしで、少し精神的に本人が落ち込んじゃって…毎日学校と家の往復&外遊び禁止、って生活はうちのわんぱく坊主にとってみれば修行僧のような生活に思えたみたいで(苦笑)
でもね、とても大切にしていただいたので感謝してもしきれないです。
モアさんもホームステイの経験があるんですね!
短期とはいえ、その経験は財産ですよ。
私も学生の時、何度か考えたんですがどうしても思い切れなかったので海外へ単身飛び出すバイタリティってうらやましいのです(^^;)
モアさんはヨーロッパに行っていたのでしたっけ?

年末年始のギリ…そうなの、取れないの(涙)
ま、夏に予約入れる前からエミさんから「もう予約でいっぱいなんですが」とは言われていたんですけど、キャンセルぐらいすぐに出るだろうって軽く構えていたんで結構今焦り入ってます(*_*)
保険でほかのリゾートもって考えていたんですが、とにかくなかなかどっこもとれません。
どーしよう?!
で、今年はギリが大人気?!
ええ?!何が起こったんでしょうね、ホント(笑)去年はガラガラだってスタッフがぼやいていたのに、面白いなぁ(^o^)そーいえば、今年の夏は去年と違って満室だったなぁ。

あらら、モアさんは年末年始、目ぼしいところが見つけられなかったんですね、残念!
でも、おうちでゆっくり過ごす年越し&お正月もおつですよね!
それにしても、最近は国内も海外も人気のあるところはずいぶん早い時期から満室になる様になった気がするのは私だけ???
数年前はトップシーズンでも意外とあっさり取れていた気が…。

投稿: yuka | 2007年10月 2日 (火) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119698/8145749

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりになってしまいました(^-^;:

« ソネバギリの写真をUP! | トップページ | ちょっと考えないといけません… »